100人ママの子育て日記

クリスマスは彼女と一緒に!そんな彼氏の「失敗しないプレゼント」とは?

クリスマスは彼女と一緒に!そんな彼氏の「失敗しないプレゼント」とは?

街がイルミネーションで彩られる時期は

カップルにとって最高の季節ですよね。

 

一年で一番盛り上がる恋人のイベントとも

言えるクリスマスに、プレゼント

つきものです。

 

日本では本来のキリストの生誕を祝うという

意味からはどんどん外れていったクリスマス

イベントですが、ともかく恋人がお互いの

愛情の確認をしたり、相手を喜ばせる意味

合いでプレゼント贈ります。

 

そんな恋人への愛情表現であるクリスマスプ

レゼントに関して、男性目線で考えていきたいと

思います。

 

★クリスマスに彼女へ贈る「失敗しないプレゼント」とは?★

 

彼女のリアクションが楽しみであり

恐ろしくもあるクリスマスプレゼント。

 

誕生日プレゼントとの大きな違いは

≪ロマンティックであるか?≫が大きな

ポイントではないでしょうか。

 

誕生日に贈るプレゼントの予算とクリスマス

プレゼントの予算は、ほぼ同じだという

統計があります。

 

一般的に学生は3000円~5000円

社会人は20,000円~30,000円

相場で、アルバイトの学生も社会人も月収の

10%のプレゼントを贈るという人が過半数を

越えます。

 

彼女とのパワー関係にもよるかもしれませんね。

 

限りある予算の中で、誕生日とは一味違う

サプライズが求められるクリスマスプレゼントに

頭を悩ませる男性は少なくありません。

 

一方、女性から男性へのプレゼントは現実的で

実用的なモノが定番です。

 

予算も男性よりも若干少ないのが普通で

なんだか納得いかない?男性もいるかも

しれませんが、そこは彼女への愛情と

男気で誤魔化しましょう。

 

そんな悩ましいクリスマスプレゼント・・・

絶対失敗したくない人のための【全世代に共通

する外さないポイント】女性目線からずばり

お教えしましょう。

 

1、去年(これまで)と同じものは避ける

女性はクリスマスプレゼントに何かしらの

サプライズを期待しています。あ、また?

と思わせたらどんな奮発したプレゼントも

台無しです。

 

2、身に着けるものは、いつも使用しているもの

(ピアス・ネックレス・指輪・時計など)の

中から選ぶ

例えば、普段ネックレスをつける習慣の無い

女性は、ネックレスが苦手なのかもしれません。

好きなアイテムであれば、必ず使っています。

彼氏からもらうものが特別だとしても、全く

使うことのないアイテムは、気が利かないと

がっかりさせる可能性があります。

 

3、形として残るものを選ぶ

すごく高級なお菓子やシャンパン等、食べたり

飲んだりして消えるものは話になりません。

ましてや「ここの食事代は僕が・・・」

プレゼント代わりに、なんてもっての外です。

下手したら翌日振られます。

女性は皆、友達やSNSで『彼氏にコレ

もらっちゃった~』自慢をして自己顕示欲を

満たします。

それ込みでの喜びであることを忘れないで

下さい。

インスタ映えするものならなお良しです。

 

4、欲しいものを本人に気づかれないように

リサーチする。

誰でも「本当に欲しいもの」をもらったら

喜びます。

しかし、「きっとこれくれるんでしょ?」

気づいていたら、1の理由と同じく興ざめです。

もしリサーチをかけるなら、遅くとも10月には

狙いを定めておきましょう。

二か月も前なら、それと気づかれず、忘れた頃に

欲しいものを手に入れる喜びがあります。

 

5、人気・流行の手に入りづらいもの

3の理由と共通して、女性は自己顕示欲を

満たす為にプレゼントを利用します。

友達に「いいな~」と羨ましがられるものは

大好物です。

 

以上の5点を考慮して、プレゼント選びを

してみて下さいね。

 

努力の先には彼女のとびきりの笑顔が待っています。

 

彼女が複数の人からクリスマスプレゼントもらうのはアリ?

 

スポンサードリンク

彼女が複数のプレゼントをもらうほどの人気者

だったら?

 

この複数の相手は、もちろん【男性】です。

 

『ないないないない~~~!』という叫び声が

聞こえてきそうですが、いかがでしょうか。

 

今回は少数派の『あり』意見を聞いていきたいと

思います。

 

34歳・会社員

「彼女はとても美人で、複数の男性からアプローチを

されるのは日常茶飯事ですが、その都度僕に報告して

くれて、もちろん丁重に断っています。浮気を疑う

要素はありません。

クリスマスには、会社の同僚(男性)や営業先の年上の

男性から明らかに本命っぽいプレゼントをもらって

いましたが、きちんとお礼状とお返しの心遣いの

お菓子などを贈り、その品は僕と一緒に選びに

行きました。

彼女が複数のプレゼントを貰える女性である

ことは、僕の自慢です。」

 

28歳・美容師

「彼女は同じ職場の美容師です。お客さんから

毎年いくつかクリスマスプレゼントを

もらっています。

正直、高価なものをもらっていた時なんかは

嫉妬するというか、あせりますし、彼女がどう

思っているのか?不安に思うことがありますが、

自分もお客さんからバレンタインにチョコレートを

もらったりするので、人気商売の宿命かな、と

思っています。

彼女がモテないよりは、魅力的だと思われる

人の方が嬉しいのもありますね。」

 

40歳・自営業

「結婚相談所で出会って婚約中の彼女が、クリスマスに

複数の男性からプレゼントを貰っていたことを

友人から聞きました。

特に気にすることは無いです、彼女とは上手く

いってますし、結婚相手には穏やかな愛情を

注ぎたいと思っていますので、つまらない

嫉妬などで関係を壊したくはありません。」

 

【あり】派の人に共通するのは、嫉妬が無い

ということではなく、彼女との関係を上手く

保ちたいという心情であるように思われます。

 

どういう理由であれ、一瞬でも彼女の心が自分

以外の男性に向くのは耐えられることではないと

思いますが、他の男性のクリスマスプレゼント

くらいで揺らがない愛情が自分に向かっている

ことを自覚できていれば、【あり】派に入れる

余地はあるのかもしれませんね。

 

どちらが良いとは言えませんが、心に余裕のある

男性は魅力的だと思います。

 

彼女へのクリスマスプレゼントは何個でもよい?

 

はい。良いです。終わり・・・

では、つまらないので、細かく条件を付けて

いきたいと思います。

 

1個の場合
【絶対に外さない何か】である必要があります。

 

2個の場合
【欲しがっていたモノ】+【意外性のあるモノ】

がありです。

この場合は、二個目に意外性を持たせればいいので

1個目はネタバレしてもOKです。

むしろ何が欲しい?と聞いてもOKです。

 

3個以上の場合
【おそらく外さないモノ】×数
が喜ばれます。数で攻める場合は1つ1つの予算が

少なくなる為、あまり冒険をしない方が

いいかもしれません。

 

もちろん、全ての個数の場合に【絶対に外さないモノ】

投入できれば言う事はありませんが、予算との兼ね

合いもあると思いますので、彼女の好みや性格、二人の

関係性を考慮してサプライズを出来たら良いかと思います。

 

まとめ

 

さて、クリスマスプレゼントに関するあれこれを

語っていきましたが、いかがでしょうか。

 

彼女へのクリスマスプレゼントを選ぶ際は上記の

5点に注意して愛情をもって挑んで頂きたいと

思います。

 

また、彼女が他の男性にプレゼントを貰っている

ことが発覚しても、慌てず騒がず、彼女との

スキンシップを大切にしてその是非を

確認してください。

 

見苦しく問いただしたりしては、男がすたります。

 

もし彼女が自分以外にも特定の相手を持っている

ことが分かれば、それは真実を告げる神様からの

クリスマスプレゼントだと思って、新たな相手を

探すのも手かもしれませんね。

 

このクリスマスに素敵なプレゼントを選んで、

彼女とあなたとの関係が暖かくなることを

お祈りいたします。

 

 

 

クリスマスカテゴリの最新記事