100人ママの子育て日記

必見!?ボディビルの日焼けをする期間を知っておこう!!

必見!?ボディビルの日焼けをする期間を知っておこう!!

 

最近注目されている「筋肉」。

 

男性も女性も、筋トレに励む人が増えて

きているといわれています。

 

その筋肉の「プロ」といえば、やっぱり

「ボディビルダー」の方たちですよね。

 

鍛え上げられた肉体と、見事な筋肉はもちろん、

もうひとつ目を引くのが「色の黒さ」です。

 

ボディービルダーの人がどうして日焼け

しているのかというと、ポーズをとったときに

「筋肉のカットがキレイに見える」からなんだとか。

 

色白のままだと照明に負けてしまい、筋肉の

陰影がうまく見せられません。

 

そこで、ボディービルダーたちは、海や日サロで

キレイに焼いているというわけなんですね。

 

そこで今回はボディービルダーたちが日サロに

通う頻度について調べてみました。

 

一日おきでよい!?日サロに通う間隔はどれくらいか調べてみた!

 

キレッキレの筋肉と、黒光りした肉体。

 

ボディービルダーは、自分の体磨きに余念がありません。

 

時間をかけ、手間をかけ、自慢できる体を仕上げていきます
その時にかかせないものといえば「日サロ」。

 

あの黒光りした肉体は、自然光というより

日サロで手に入れているという人が大半です。

 

日サロのほうが短時間で、焼きムラなく

キレイに焼けるそうですよ。

 

しかも焼け色なども調整できるのでとっても便利ですよね。

 

ではボディービルダーたちは、いったいどれくらいの

感覚で日サロに通っているのでしょうか?

 

初心者は20分~40分程度の時間で、3~4日に

1回か、週に1回程度日サロに通って、自分の好みの

色になるまで仕上げていきます。

 

いっきに黒くしようとすると、かぶれたり

皮膚を傷つける原因になってしまうので

焦らずゆっくり下地作りをしていく必要があります。

 

その後、好みの色になったら、それをキープするには

週に1回程度通えば大丈夫です。

 

ボディービルダーも自分の好みの色になるまでは

スポンサードリンク

ちょこちょこ通いながら下地を作り、その後は週に

1回程度かよって、あの色合いをキープしています。

 

ちなみに日サロの値段は1回1000円程度です。

 

もちろんワット数の強さや、利用する時間の長さに

よって値段は変わってきますが、肌の色をキープ

したいと思えば、それなりの予算は確保しておいた

ほうがいいかもしれませんね。

 

日サロでゴーグルは必要!?その理由とは!!

 

日サロのマシンは明るい光を発しているので

 

ゴーグルが必要だと考える人がほとんどだと

思いますが、ハッキリ言ってゴーグルは必要ありません!

 

むしろゴーグルを持って行くと、まわりの人に

つけるのを止められてしまいます。

 

それはなぜかというと、ゴーグルの

「あとがつくから」です。

 

たとえば、夏場に眼鏡をかけている人が長時間

外にいると、フレーム部分だけが日焼けせずに

「眼鏡あと」が残ってしまいます。

 

目の横に白い線が入ってしまうと、ちょっと

恥ずかしいですよね。

 

それと同じで、ゴーグルをしたままマシンに入って

しまうと、「ゴーグル焼け」してしまい、目のまわり

だけ白いという現象が発生してしまうのです!

 

よくスキーでゴーグルをつけて長時間滑ると

ゴーグルのあとが顔についてしまいますよね。

 

あれと一緒です、一度そうなってしまうと

焼き重ねていっても目のまわりと他の部分に

差ができてしまうので、最初からつけないことが肝心です。

 

なので、日サロにゴーグルは厳禁!絶対につけたまま

入ったりしないよう、注意してくださいね。

 

       まとめ

 

いかがでしたか?

 

自分好みの色になるまでは、じっくりしっかり

焼きながら、好みの色になったら、週に1度

通って肌色をキープするというのが、ボディー

ビルダーたちの日焼けのコツのようです。

 

引き締まった筋肉に似合う肌の色を、

ぜひ手に入れてくださいね!

 

日焼けカテゴリの最新記事