100人ママの子育て日記

愛用必至!?母にプレゼントをして 毎日使ってもらえるファンデーションを紹介!

愛用必至!?母にプレゼントをして 毎日使ってもらえるファンデーションを紹介!

 

肌の色を美しく見せ、気になる部分を隠して

くれるファンデーションは、女性にとって

重要なアイテムですよね。

 

だからこそ、ファンデーションを

プレゼントすると喜んでくれるお母さんも多いはず!

 

とはいえ・・世の中にはパウダーファンデーション

リキッドファンデーションなど、たくさんの

ファンデーションがあふれているので、どれを

選んだらいいか、正直迷いますよね。

 

そこで今回は「母の日」にプレゼントしたら

喜ばれそうなファンデーションをご紹介したいと思います!

 

母の日にあげてよろこばれる!シミ対策の化粧品は!?

 

 

お母さん世代の肌悩みナンバー1が「シミ」!

 

できることならなくしてしまいたい!

でもシミって、本当に手強いんですよね。

 

一度できてしまったら、なかなか消えてくれません。

 

そこで手っ取り早いのが「隠すこと」!

シミを隠すといえばコンシーラーが思いつきますが
カバー力が強いファンデーションなら
コンシーラーを使わなくても
シミやニキビ跡などを目立ちにくくしてくれる効果があります。

 

そこで!お母さんにプレゼントしたらきっとよろこばれる

カバー力のあるファンデーションをご紹介しますね。

 

■エスティローダー ダブルウェアステイインプレイスメイクアップ

エスティローダーで、一番人気と言っても

過言ではない、リキッドファンデーションです。

 

カバー力はもちろんのこと、保湿力もあるので
乾燥しがちなお母さんの肌に潤いをもたらしてくれます。

 

肌につけるとさらっとして
崩れにくいラスティングタイプ。

 

化粧崩れを防ぎ、肌馴染みもいいので、働くお母さんにもオススメです。

 

■クリニーク ビヨンドパーフェクティングファンデーション19

軽いつけ心地が気持ちよい、クリニークの

人気ファンデーション。

 

このファンデーションの魅力は軽いだけでなく
まるでコンシーラーのようなカバー力!

 

毛穴やシミ、肌の色むらをしっかり消してくれるので
たちまち美しい肌色を手に入れることができます。

 

全世代の指示が厚いファンデーションとしても有名です。

 

■ディオール ディオールスキン フォーエヴァーフルイド

スポンサードリンク

「マットな仕上がりが好き」という方には
ディオールのディオールスキンフォーエヴァーフルイドがオススメ。

 

マットなのになめらかで、肌にしっとりと馴染みます。

 

つけ心地も軽く、上質でキメ細かい肌を作ってくれますよ。

 

おサイフにやさしい!安くても母の日にあげてよろこばれるプチプラコスメは!?

 

 

ブランド物は高くて、手が出せない…

という方には、ドラッグストアやバラエティショップで

買えるファンデーションがオススメ!

 

プチプラでも、女性の肌悩みを解決してくれる

アイテムがそろっています。

 

おサイフに優しくて、プレゼントにも喜ばれる

プチプラのファンデーションをご紹介しますね!

■ケイト シークレットスキンメーカーゼロ

1000円台で買えるのに
色むらや赤み、毛穴の対策をバッチリしてくれる
ケイトのシークレットスキンメーカーゼロ。

 

ケイトのコスメは比較的どこでも扱っているので

購入しやすいです。

 

浮いたお金で、口紅やチークなどをセットで贈ってもいいですね。

 

■レブロン カラーステイメイクアップ

しっかり伸びるのに、軽い。

軽いのに、気になるところはちゃんとカバーしてくれる
というこのアイテム。

 

オイルコントロールもしてくれるので、さらっとした

仕上がりになり、化粧崩れも防いでくれます。

 

つるんと美しい肌色になるのは嬉しいですね。

 

無香料なので、化粧品独特の香りが苦手
という人にも喜ばれると思いますよ。

 

■メイベリン ドリームホイップ スムースリキッド

空気をまとっているような軽いつけ心地の
エアーファンデーションです。

 

肌にするすると伸びる軽さと、毛穴を隠す

カバー力が魅力で、バラエティショップでは売れ筋の商品です。

 

薄付きなので、ナチュラルメイクの人にもよろこばれますよ。

 

       まとめ

 

いかがでしたか?

 

お母さん世代の肌悩みを解決してくれるファンデーションは
ブランド物からプチプラコスメなど
いろんな種類があります。

 

今回は保湿とカバー力に注目してみましたが
喜んでもらえるファンデーションが見つかるといいですね!

 

 

 

 

 

 

母の日カテゴリの最新記事